ハンバーグ

今日はスタッフさんは誰も居ないので、粛々とハンバーグのタネをこねて丸めて冷凍保存する。一人だとろくな物食べなくなりませんか?私だけですか。
あとずっと気になってたカステラの空き箱をテープで止める。浦沢直樹先生展特製の。4回行かせていただきました。かわいいのでパソコン机横のオブジェにします。
先生ご本人にお会いしたことはほぼないんですよね。たぶんこれからもない気がします。

FullSizeRender

宮本先生@明治大学

また宮本大人先生の公開授業が?と思って沸き立ったら去年のでした…
秋の授業を受けさせていただいてとてもおもしろかったので、次回も楽しみにしています。
二次会でのみなさんも先生も毎週すごくやさしくて、盛り上がっていました。(ショーンK氏理論で言うと明大卒になった自分…(´-ω-`;))とても盛りだくさんの内容だったので、自分でももう二度三度反芻しなければいけないくらいなのですが。

いつもきっちり早めの到着で聴講に参加されていた夏目房之介先生、昔初対面はちょっと怖かったのですが、実際はベリージェントルな方だとわかってうれしかったです。(人見知り)
先週ふと、夏目先生でなければわからない、20年以上知りたかったことを思い出したので、次にお会いした時に訊いてみたいです。

メモ帳

使いかけのメモ帳の表紙が取れて紙が薄汚れてきたので、たまたま手近にあった使用済みの、原稿のコピーの一部を切り取って表紙として貼り付けたら渋くて良い感じです。
金魚屋がある川沿いの道。

FullSizeRenderFullSizeRender2

球根から育てたチューリップが、ふんわりとした色の花を咲かせました。
(園芸ブログみたいになってきてますね。春先なので…)

FullSizeRender

色紙

アブラカダブラ第1集が23日に出ます。
1,2集同時の予定だったのですが、『ディアスポリス』のドラマ放映に合わせて早まりました。
書店さんに色紙を描かせていただきました。金沢の方よろしくお願いします。ウーさんのサインも入ってます。

映画ディアスポリスの監督の代表作とも言える『海炭市叙景』は、私の友人がプロデュースした映画ですので、よければこちらも合わせてご覧ください。

FullSizeRender